お肌のシワやほうれい線を根本から改善ご自身の血液を利用した肌再生治療PRP注射 お肌のシワやほうれい線を根本から改善ご自身の血液を利用した肌再生治療PRP注射

ご自身の血液による肌細胞の再生で
シワやほうれい線を改善
ご自身の血液による肌細胞の再生でシワやほうれい線を改善

PRP注射は、ご自身の血液から抽出した成長因子を使って、お肌の再生能力を最大限に引きだす治療です。

成長因子を注入することで、お顔のシワやほうれい線、目の下のたるみを根本から解消することができます。

ご自身の血液による肌細胞の再生でシワやほうれい線を改善

PRP注射とは

PRP注射とは PRP注射とは

PRP注射は、ご自身の血液から抽出した多血小板血漿(Platelet Rich Plasma : PRP)を、美容医療に応用した肌再生治療です。
血小板の内部には天然の成長因子が多量に含まれており、その成長因子がさまざまな細胞を活性化することで、組織を再生・修復します。PRPを注入した肌内部では、年齢や肌の状態にかかわらず肌再生が行われ、ヒアルロン酸やコラーゲンの産生が盛んになり美肌に生まれ変わります。なお、血小板由来成長因子の効果を最大限に引き出すために、医療用成長因子(FGF)を微量配合しております。

PRP注射は、
こんな方にオススメです

• しわやほうれい線が気になる方
  • 肌質を若返らせたい方
  • 自然な若返りを希望されている方
  • 効果が一時的な治療では満足できない方
  • 外科的な若返り治療が怖い方

PRP注射で改善できる症状

さまざまな部位の治療に適しており、ご自分の血液を使うのでアレルギー反応も少なく肌質改善効果も高い、究極の肌若返り治療です。PRP注射により、お肌の構成要素であるコラーゲンやエラスチンなどの生成が活発になり自然なボリュームアップが得られます。

PRP注射で改善できる症状て PRP注射で改善できる症状て

症例写真

症例 01目の下のたるみ・小じわ
症例 02ほうれい線
症例 03目尻のシワ
症例 04額のシワ

当院のPRP注射の特徴

ご自分の肌が再生するから効果が長期に持続 ご自分の肌が再生するから効果が長期に持続
Point 1
ご自分の肌が再生するから
効果が長期に持続

PRP注射は異物を入れるのではなく、ご自身の皮膚が再生されるため、ヒアルロン酸やボトックスより、効果が長期にわたって持続します。
加齢による肌の衰えと同じスピードで、効果が徐々に薄れてきますが、周りの肌と同じように自然に変化していくという意味でとても安心です。

医療先進国アメリカで特許を取得 医療先進国アメリカで特許を取得
Point 2
医療先進国アメリカで特許を取得

当院の理事長は、以前よりPRPの研究を重ね、2012年には組織再生工学の国際的ジャーナル「Tissue Engineering」でPRP治療に関する論文が紹介されました。 さらに2012年にはアメリカにおいて、PRP治療の特許を取得しました。

高い安全性と痛みへの配慮 高い安全性と痛みへの配慮
Point 3
高い安全性と痛みへの配慮

PRP注射は、ご自身の血液と医療用成長因子を使用するため、アレルギーや拒絶反応が少なく安心です。
また、施術中も極細の鈍針や笑気麻酔を使用し、痛みを極力感じないようにしています。

当院は厚労省第三種再生医療等
提供計画番号を取得しています

医療法人社団康静会グループ は厚労省第二種再生医療等提供計画番号を取得しています

再生医療等安全性確保法(自由診療・臨床研究の枠組みで再生医療を行うための法律)のもと、特定認定委員会の厳しい審査を通過し、治療提供計画が厚生労働省に受理された医療機関だけが、再生医療を提供することができます。医療法人社団康静会グループの自己多血小板血漿の膝関節内注射に関する第三種再生医療等提供計画も、厚生労働省に受理されており、計画番号(PB3200005)を取得しています。